近年、賃貸物件の退去時の敷金返還(補修費の精算)に関わるトラブルが増えております。通常、退去時には壁のキズ、クロスの汚れ、床板の損傷などを確かめた上で原状回復費用を算出しますが、入居者様との間で原状回復に対する見解にズレがあり、査定にご納得いただけないことも少なくありません。
退去時の立会いに必要なのは、第三者の視点で公正に物件の状況を確認し、原状回復の必要性を判断できる「プロの目」です。当社では独自のマニュアルやチェックリストを作成し、長年にわたって退去立会代行業務を行ってまいりました。
退去時管理業務はすべてお任せください
退去立会い代行の目的は、入居者様にも賃貸オーナー様にも気持ちよく契約を終えていただくこと。豊富な経験と確かな実績を活かし、入退去に伴う業務を全面的にサポートいたします。
解約精算書の作成、原状回復工事など、賃貸物件の解約に関わる全ての業務を代行することが可能です。また、解約後のリフォームもまとめてお任せいただけます。どうぞお気軽にご相談ください。
